何かと事務作業も多かったカッチでの滞在ですが、机上作業にも良さげなカフェをいくつか見つけたのでご紹介します。

ちなみにご紹介するカフェは軒並みwi-fiが無く、simカードを持つ以外、今のところブージで外出中にネット作業をするのは難しそうな感じです。

① RETRO CAFE



コロナ前の滞在からお世話になっていたカフェ。ジュブリーグラウンドからリキシャで2分くらい。エアロプレインサークルのすぐ近く。

エアロプレインサークル



ドリンクメニューが豊富で、ちょっとした中華料理なども。



週末の夜以外はそんなに混雑していないので、割とゆっくり作業させてもらってました。



【retro cafe】

Shop 1, Aakash Deep Complex, opp. Reliance Petrol Pump, Aiya Nagar, Bhuj, Gujarat 370020 インド


②the chocolate room



コロナ後に新しくできた”7 Allows”の建物の中にあるチョコレート専門のカフェ。アーメダバードに本店があるフランチャイズのようです。上記のレトロカフェからもすぐ近く。



レジ前にはさまざまなチョコレートケーキが並んでいました。



メニューにはチョコレートドリンクがずらり。

確かブラックフォレストシェイク



しょっぱい系のスナックも。

確かチーズガーリックポップ



お客さんの回転が早く、映えスポットなどもあるため少し騒々しいですが、甘いものと一緒に作業したい方は良いかも。



【the chocolate room】

7 Arrows, Nirmalsinh Vadi, Bhuj, Gujarat 370001 インド





③ SHAKE THE SHAKE

そして最後にご紹介するのが、こちらのシェイク専門店。フランチャイズでコロナ後にカッチに出店しました。

バナナミルクシェイクが売りのようですが、その他にも様々なフルーツを使ったドリンクを提供されていて、味も美味しいです。

ブージのカフェは誰かと食事する場所、という雰囲気が強いのですが、こちらのSHAKE THE SHAKEだけは読書したりPCを開いているインド人もちらほらいて、なんとも居心地が良い。電源もいくつかあります。

何を隠そう、私は毎日のようにこのカフェに通っていました。落ち着いて作業が出来て、かつカプチーノも飲めるという。住居から近かったというのもありまして。

ブージ中心部からは少し離れていますが、リキシャで10分くらいなので、たまにはゆったり過ごしたいなって方は是非。

カプチーノが普通にカプチーノで感激。
シタファルシェイク。シタファル自体初めて。
チョコ系のフラペチーノも充実。



【SHAKE THE SHAKE】

3, Odhav Bag 1 Rd, Junavas, Madhapar, Bhuj, Gujarat 370020 インド



ちなみに同じ通りに数店ピザ屋さんが並んでいまして、インド全土に支店のあるU.S.Pizzaもありますよ〜。