田中直染料店さんで発売中の『ナチュラルブロックプリントキット』の売り上げの一部を、今年も無事に、アジュラクプールの小学校に還元してきました。

ナチュラルブロックプリントキット



また、田中直染料店さんのご厚意で、投稿の”いいね”数に応じた協賛金の企画をご提案いただき、その企画で集まった額も併せて納金しました。



キットをご使用頂いている皆さん、企画にご協力いただいた皆さん、田中直染料店さん、そしてブロックプリントを教えてくれたアジュラクプールの皆さん、ありがとうございます!

校門



今後も良い循環が続きますよう、引き続き活動を続けて参ります。



今年は仕事が1つ増えまして、工房滞在中の期間限定で、スフィヤンのInstagramのアカウントを運用する役割を担いました。SNSを担当していた方が、多忙で中々工房に来れなくなってしまい、ずっと更新が止まっていたようです。そんな重要な役割、やっていいものかとも思いましたが、一度始まってしまえば気楽なもので、通勤中にポチポチ更新しています。

今まで撮り溜めてきた画像や、最近の様子を撮影して、短い文章と共にスフィヤンに What’s up で確認後、アップ。

10月は丁度スフィヤンが日本に出張する時期なので、ここぞとばかりに日本の情報も発信させて頂いております!!

今年はWSでの出張

染色の説明が分かりやすい…! 流石新聞…!