沖縄読谷、りゅうさんでの2日間に渡る初WSと、昨年も実施した、おきなわ工芸の杜でのWS、無事終了しました!



7月7日と8日に実施したりゅうさんでのWSは、風が吹き抜ける屋上で、時々山や雲を眺めながら、皆さんの制作風景を写真に収めていました。

ご参加頂いた方々は、作家さんも多く、ゆったりと時間が流れているようで、でもスッと入り込んでいるような、凛とした空気が場を包んでいて。ずっと記憶に残る気がしています。

大人の発想力を引っ掻き回してくれた参加者もいました。



濃淡様々な緑が生い茂る庭で洗いの作業を行い、からの茜の煮染。青空の下、様々な作品が並びました。



帰り際、参加してくれた方々が、また来年も来たいです!と言ってくれたことが、本当に励みになっています。ありがとうございます。

りゅうさんでの展示は16日までです。引き続き宜しくお願いいたします!






7月9日は、沖縄県豊見城市にある、おきなわ工芸の杜にて。



ご覧の通り、様々な作品が誕生!写真を見返しているだけで楽しいです。

今回は単独での出張でしたが、ご縁がご縁を繋いでくれたようなメンバーが集まってくださり、感謝に尽きます。昨年ご参加いただいた方からのご紹介や、2年連続で来てくれた方、はたまた、りゅうさんでのWSから2日連続で参加してくれたりと。

昨年、旅とテキスタイルさんと実施した、初めての沖縄WSから続くブロックプリントのムーブメント、今後も続けていけますように。

ヘルプで駆けつけてくれた、ムサビ同期のたけちゃん、ありがとう!