小豆島の森の中に佇む『うすけはれ』さんで作品を展示させて頂きました。お洋服を作られているゆーじさんとの2人展です。

久々に乗ったフェリーで向かった島々は、時間の流れ方が違う世界のようで、まるで夢だったかのように思えます。








展示初日にはブロックプリントのWSも開催させて頂きました。






島内のみならず、島外からもご参加いただけたブロックプリントWSは、緑に囲まれた空間で終始ワイワイと楽しい時間になりました。

お昼には、小豆島の食材を使用した、天然の色が美しい、ゆうさんのポークカレーを。布を干している間は、うすけはれさんのケーキセットを頂き、更にスモモが山盛りで出てくるという、島の恵みを感じる贅沢な1日でした。





一緒に展示した、お洋服を作られているゆーじさんとは、2015年にインドのカッチで出会い、一緒に地方を巡りました。ちょうど布の道に入り込んだ頃です。

あれから6年が経ち、尾道にあるゆーじさんのアトリエにも訪れることができました。3泊4日の瀬戸内滞在は、人も物も、思い出が沢山!






展示会とWSにお越しいただいた皆様、瀬戸内海に住む素敵な皆々様、ありがとうございました!




うすけはれ 2人展
6/26(土), 27(日) 10:00~17:00

うすけはれ
香川県小豆島郡小豆島町中山131-1