世田谷、松陰神社前駅の商店街に佇む、デザイン・アートブックを中心に取り扱う古本屋 nostos books さんにてブロックプリントの作品を展示させて頂きました。

額入れや古書と並べての展示など、初めての試みも多かったものの、各方面から嬉しい反応をいただけて何より。店頭までお越しいただいた皆様、オンライン上でご連絡をいただいた皆様、誠にありがとうございました!








店頭では展示にまつわる書籍を作品と並べて置いてくださいました。手に取りたくなる書籍ばかりで、在店時は時間が足りず。









揺れる布越しに並ぶ本を眺めながら、ノストスさんがつけてくださった今展示会のサブタイトル『反復する地平。インドの西果ての染布』が本当ぴったりだなと。








在店は最初の2日間のみでしたが、とっても幸せだったなぁとしみじみしてしまうほど居心地の良い空間でした。スタッフの皆さん、大変お世話になりました。




向井詩織 ブロックプリント展
「反復する地平。インドの西果ての染布」
2021年7月17日, 18日, 24日, 25日

nostos books
東京都世田谷区世田谷4-2-12
https://nostos.jp/

WSにご参加いただいたスタッフさんが、レポートを書いてくださいました。とても丁寧なご説明で有り難かったです。合わせてご覧くださいませ◎
https://nostos.jp/archives/274122