※おかげさまで、こちらのワークショップは定員に達したため募集を終了しました。お申し込みいただいた皆様、誠にありがとうございます!

京都の田中直染料店さんにて、ブロックプリントのワークショップとトークショーを開催する運びとなりました!

開発に携わらせて頂いたナチュラルブロックプリントキットの発売に合わせたイベントになります。

キットについては別の記事で詳しくご紹介しますが(長くなりそうなので笑)、染料のプロ・田中直染料店さんとアジュラック染料を本格的に再現したセットです。

今回のワークショップでは、こちらの染料を使用して、ハンカチと手ぬぐいをブロックプリントで染めます!

トークショーでは、アジュラックの他に、自身の活動やカッチの工房の様子をお話しします。




日時  12月19日(土) 10:00 – 15:30 (お昼休憩込)

場所  田中直染料店 〒600-8427 京都府京都市下京区玉津島町312

受講料 5000円 ※コラボ商品発売記念価格

定員  8名


11月23日(月) の19:00より予約受け付けを開始します。※募集は終了しました
お名前とメールアドレスを記載して、インスタグラムのDMにてご連絡ください。

インスタグラムのID → shiorimukaitextile




そして、なんと!

キットの発売を記念して、田中直染料店さんから参加者の皆様に、同店でご使用いただける1000円分の商品券をプレゼントしてくださるそうです!

普通に羨ましい、笑








※会場は広いスペースですが、昨今の事情を踏まえ、8名を定員とさせて頂きます。もし定員を超えたお申し込みがあった場合は、誠に勝手ながら先着順となります。前日までキャンセル可能です。

※道具等はすべてこちらでご用意しますが、使用する染料は布に付着すると落ちづらいので、ご心配な方はエプロンを持参するか、汚れの気にならない服をご着用ください。

※お昼は各自ご用意ください。近くにコンビニや飲食店もあります。食後のチャイはこちらでご用意させて頂きます^^