吉祥寺の OUTBOUND さんで、ブロックプリント作品の展示会がありました




当初、2020年3月20日ー3月29日で開催予定でしたが、28日に東京都でコロナによる外出自粛要請が発令され、OUTBOUNDの店主小林さんとスタッフさんの計らいで、4月12日まで延期していただけることに

その後、オンラインエキシビジョンまで開催していただき、結局、4月16日までの約1ヶ月にわたるロングランの展示会になりました

このような状況にも関わらず、ありがたい限り、、、





在廊は最初の2日間だけでしたが、知り合いの方にも、インスタでフォローしてくださってる方にも、本当に沢山の方に作品を見ていただけ、色んなお話をすることできました

付き合っていただいた皆様、ありがとうございます

新鮮な気持ちで作品と対峙できて、貴重な時間となりました





展示準備から在廊までずっと慌ただしくて、全然写真撮れてない、、、


京都に帰ってからは、主にインスタで状況を追っていましたが、「作品届きましたー!」「展示見に行ったよー!」とDMが届くたび、幸せな気持ちに


作家って凄い職業ですね

作ってる時は、すべてを忘れるくらいのめり込んでいて、その状態がまず、私の中では最高に幸せな時間ですが

作品が誰かのもとに渡り、その方の生活の一部になるって想像すると、本当にラッキーなことだなと思います





改めて、着の身着のままのわたしを工房に置いてくれたスフィヤンと職人さんたち、いつもサポートしてくれる現地の友達に感謝

工房のあるアジュラクプールは、幸い感染者が出ていませんが、3月から続くロックダウンで、工房は稼働していないようです

一日も早く、日常が戻りますように





今回の展示会で1番多く言っていただけたことが、「作品が空間に合っててかっこいい」だったと思います

店主の小林さんには、沢山のことを学ばせて頂きました





奇跡のような1ヶ月でしたね!

大きくビジョンを持って、更に頑張っていきたいと思います!

引き続き、宜しくお願いいたしますー!