来る度に新しい建物が出来ているアジュラクプール。今回は2年以上ぶりということもあり、村の散策が一際新鮮でした。工房が密集しているエリアを画像多めでお送りいたします!

まずは何と言ってもこちら。


2019年に訪れた際は施工中だった水の浄化循環装置が、堂々完成していました。アジュラクプールには布を洗う貯水地が点在していますが、何と全て地下で繋がっており、使用済みの水はこちらの装置に集められ、植物などを通して濾過し再利用しています。規模がすごいです。政府と合同事業なんだそう。

ちなみにこちら2018年撮影当時。

相変わらず施行中の建物もちらほら見かけます。

以前はオープンだった布干場も、囲いが出来ていたりしました。

コロナ禍にも関わらず、どんどん設備を拡大していくマインドが凄い。

さてここからは、2022年3月現在のアジュラクプールのブロックプリント工房の様子をずらっと上げていきます。どうぞお楽しみくださいませ。

最後にスフィヤン工房で撮影したベロア生地の圧巻のブロックプリントをば。

かっこいいなぁ、、、。