すっかり投稿が遅れてしまいましたが、2022年が始まって直ぐ、堺市の『いずはまスマイル食堂』さんにてブロックプリントWSをさせて頂きました!




こちらのWSは、堺市文化振興財団が運営する、市民とアーティストをつなぐ『堺市新進アーティストバンク』事業の一環です。


⁡布や暖簾に思い思いのプリントをしてもらった後は、みんなで鑑賞会をしてお互いの作品の感想を伝え合ったり、インドのお話をさせて頂いたり、記念撮影をしたり。




両面プリントの大判アジュラックや、実際の版木など、ちょっと渋いかな〜と思いつつもご紹介してみたら、みんなとても興味津々で嬉しかったです!思いもよらない感想が飛び出し面白くもありました。




堺市の職員の皆様には、事前準備から始まり終始大変お世話になりました。誠にありがとうございました。当日は撮影する余裕も無かったため、今回のお写真も全て送っていただいたものを使用させて頂いています。

いずはまスマイル食堂さんお手製のキーマカレー、とっても美味しかったです。楽しい時間をありがとうございました!


【企画・協力・画像提供】堺市文化振興財団
【会場】いずはまスマイル食堂
【日時】2022年1月9日