今年最後の展示会を終えて、昨日東京から滋賀に戻ってきましたー!



ハコギャラリーさんで展示させていただくのは今回で2回目。1回目は昨年の夏で、ブロックプリントの初個展の時でした。


あれから一年半、様々な場所での活動経験を経て、昨年のバタバタ過ぎる初個展よりはスムーズに事を進められた気がします。成長した自分、、、。



ちなみに昨年のやばい状況はこちら。
https://shiorimukaitextile.com/2020/08/02/block-mon-yoh-%e8%a3%8f%e8%a9%b1%e2%91%a0/


年末の何かと忙しい時期に会場までお越しいただいた皆様、気にかけてくださった皆様、誠にありがとうございました。お陰様で楽しい年の瀬を過ごすことが出来ました。温かいお言葉や嬉しい感想を頂け、いつも励みになっています。



設営は、今年も旅とテキスタイルの菅野さん、あきこさんに手伝って頂けました。今回の展示会に限らず、今年も大変お世話になりました、、、いつもありがとうございます!忘年会も美味しかったなぁ。



武蔵美のテキ現役のお2人にもお手伝いをお願いしました。私の倍のスピードなんじゃないかってくらい、サクサクと、しかも綺麗に展示してもらえて、大変大変助かりました。現役って凄いな、、、。展示も見に来てくれてありがとう!


昨年に引き続き、ハコさんには、お喋りという名の人生相談に乗っていただいたり、搬出を手伝っていただいたり、そして毎日ご飯をもらってました。最後の最後までお世話になり感謝です。榎本さん、郁子さん、ありがとうございました!今年も楽しい滞在でした。


展示期間中、2階ではライブが続き、賑やかな夜。つくづく面白い人が集まってくるギャラリーです。自分もインドで面白いネタ仕入れてくるっす。



2021年も終わりますね。今年も楽しい1年でした。関わってくださった皆様、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!





おまけ

トラブルで幻となったA案、笑
またいつか床展示をば。






今朝、布に囲まれながら接客する夢を見て、二度寝したら、まだ接客していました。笑
意識がハコさんでの展示空間に引っ張られているみたいですが、ぼちぼち次のプロジェクトに進まねば!インド渡航も近づいていてドキドキ。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ◯





SHIORI MUKAI TEXTILE “BLOCK MON YOH”
2021.12.22 – 28 12:00 – 19:30
hako gallery