2022年4月22日にオープンされたばかりの genzai さんで個展を開催させて頂きました。昨年に滋賀に引っ越してから約半年、初めての滋賀での展示。





会場は築200年余りの歴史がある建物で、とても素敵な空間でした。高い天井や、立派な木の柱、風通しの良い間取り。吊った布がゆっくり揺れていて綺麗だったな。


店主から頂いた画像たち。サムネの画像も頂いたものです。




併設のサロンでは展示会にお越しくださった方々とゆっくりお話できて、良い時間を過ごさせて頂きました。滋賀の新鮮な食材をふんだんに使ったランチメニューがほっこり美味。





展示会最終日はブロックプリントWSを開催致しました。ご参加者の中には版木のみならず、銅版や縄、大きな木材、竹筒、和菓子の木型、用途の分からないモノ、はたまたgenzaiさんの素敵なお庭から拾ってきた石や植物など、様々な版で独自の模様を染められていました。





プリントした布を中庭で乾かしたら、平和な光景になりました。





会場にお越しいただいた皆様、気にかけてくださった皆様、誠にありがとうございました。オーナーの中山ご夫妻、スタッフの皆様、大変お世話になりました!


SHIORI MUKAI TEXTILE exhibition
2022年5月27日(金) – 6月5日(日) 11時〜18時
会期中休 6月1日(水)

genzai
〒529-1441 滋賀県東近江市五個荘川並町732-1