1月29日の土曜日、大阪府堺市の「角野晒染」さんにてワークショップを開催しました。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。


角野晒染さんの手ぬぐいを、草木染めのブロックプリントで2枚染めていただくという内容で、大作を生み出し1枚目で燃え尽きてしまう方もいらっしゃいましたが(笑)、無事完成して何より。皆様お疲れ様でした。





ご参加された方が持ってきてくれた独特な柄の版木は、40年程前に、ブロックプリント用とは知らずインテリアとしてご購入されたのだとか。


スライドトークは角野さんのご説明も加わり、より興味深い内容に。最後のご質問には何だか珍回答をしてしまった気がしますが(笑)今回も良い時間を共有させて頂きました!


ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。また参加したいというお声を頂けて嬉しい限りです。そしておやつも美味しかったです◯

今年で90周年(!)を迎えられた角野晒染さん。体験工房では雪花絞りのWSも開催されています。是非チェックしてみてくださいね。



角野晒染
https://www.kadono-sarashi.jp/