折角なので、いつか拡散しなければと思っていたことを書き残そうと思います。ずばり死後について。
まだまだ先のこととは思いますが、とはいえいつ死ぬかは誰にも分からないので、自分が死んだら周りの人にどうしてほしいかを残しておこうと思います。
いきなりで驚かれると思いますが、ただの妄想なので、そんなこと考えてるのね〜くらいに軽く読み飛ばしていただければと思います。
結論から言うと、お葬式はやらなくていいので展示会を開いて欲しいです。その時点で残っている作品を並べて売って欲しいです。
ドレスコードは作品で、過去に作品をご購入していただいていた方はストールなどにして身に纏ったりしてもらえたらと。お持ちでない方は受付で貸し出します。
期間中お好きなタイミングでお越しいただき、作品をご覧いただいて、故人に思いを馳せるような場があれば良いなと。
美味しいお食事もご提供していて、テーブルウェアとして作品があちこち飾られており、お越しいただいた方同士で楽しい時間を共有できるスペースがあれば良いなと。
最後、沢山の方に作品を見ていただける機会があれば、とりあえず満足すると思います。
あくまで現時点での妄想なので、今後色々と希望も出てくると思いますが、まず発信しておくことが大事かなと思い、短くまとめてみました。度々考えて更新してみよう。
20代面白かったな。30代も面白いといいな。